ネット証券会社を比較してみる

ネット証券会社のメリットはなんといっても株式売買における手数料の安さです。これまで株式証券を発券していた手間がなくなり機械化に変更になったことや、インターネットを介して株の売買を行えるようになったため証券会社の人件費がかからなくなった分手数料を抑えることが可能になりました。
しかし人材が減少した分サービス内容も低下しているわけではなく、最近ではネット証券会社のコールセンターに電話すれば株の取引き方法などを丁寧に教えてくれるため、売買上で困ることは少なくなってきています。
また株の売買というと以前はどこかの富裕層だけが行っているものでしたが、現在では高校生でも株取引ができるほどメジャーなものとなっており、そのことが多くのネット証券会社を誕生させるきっかけともなりました。

まず初めに株取引を始めるためには証券会社に口座を開設する必要があります。



現在は様々なネット証券会社があり、どれを比較検討すればよいのか悩むほどです。
手数料はおおむねどこも同じように非常に安価に抑えられているため比較してもそれほど差はありません。



そこでそれぞれが特色を出し顧客を獲得するために、口座開設し株式取引を行えばギフト券をプレゼントするところや、限定の品物をプレゼントするなどの差別化を図るようになってきています。

したがって新たにどのネット証券会社を選べばよいのかは手数料の安さはもちろんのこと、こういったサービスが充実しているところをそれぞれ比較してみて選択するのも良いでしょう。